ChatWork の特定ルームの未読数を非表示にする chatwork-mute-room-extension という Chrome Extension を作った

前回のエントリ(ChatWork の複数ユーザーを指定した画像で置き換える Chrome Extension を作った)で ChatWork の好きになれないところについて書いていましたが、「反応する必要の無い部屋でも未読数が表示される」という点について、社内で需要がありそうだったので、Chrome Extension を作りました。

chocoby/chatwork-mute-room-extension https://github.com/chocoby/chatwork-mute-room-extension

まだ最低限の機能しか実装できておらず、README に書いている通り、他にも実装したい機能が色々あります。

また、ルーム部分は書き換えが少なさそうなので、今回はほとんどのコードで jQuery を使用しています。とても楽でした。

手動でアップデートしてもらうのが辛いので、$5 を払って Chrome ウェブストアに登録しようかなと思っているところです。

まあ、そんなこんなでよろしくお願いいたします。

© 2023 暇人じゃない. All rights reserved.