20200330193024

ここ数ヶ月、気分が晴れないことが多い。

些細なこともあるし、極めて個人的なこと、人間関係、将来のことなど、心配しても意味がないこともある。 最近では外を歩くのも難しくなっているけれど、気晴らしの手段はいろいろと用意しておかなければならない。

ただ、こんな状況でも働くことができて、ご飯を食べられて、住む場所があって、身体が動くことは本当に幸せだと思う。

ここ最近でやってよかったことは、YouTube Premium に加入したので、YouTube 上の広告が表示されなくなったこと。 動画を観ている途中で広告が挟まったり、それが不快な広告だったりするのが地味なストレスだった。こういうストレスを少しずつ取り除いて行くのも大切だなぁ。

© 2023 暇人じゃない. All rights reserved.